OFFICIAL

真砂テニスクラブ
掲示板

ルール、マナーを守ってクラブの楽しい情報を!
アイコン設定
投稿者さん使い方

掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
ヒデさん (8iiopm0x)2024/5/19 20:43 (No.105679)削除
板橋さんのご好意で、5/25(土)13時から17時、青葉の森コート2面(オムニ)を予約しました。
有志開催としますので若干の費用はかかります。
お時間のある方はお待ちして下ります。
川口
P.S.
5/25(土)PMの花見川コートの練習会はありませんのでご了承ください。
返信
ハセガワ(サ)さん (8fcx7bup)2024/5/6 18:57 (No.104602)削除
5月18日土曜日の花見川の練習は
磯辺地区スポーツ振興会主催のテニス大会(旧社体テニス大会)のため、
通常の利用ができなくなります。
そのためお休みとなりますので
間違えないようよろしくお願いします。
また、今回はスポーツ振興会主催の大会のため代替コートはありません。
返信
川口ヒデさん (8f3j9rje)2024/5/2 08:32 (No.104122)削除
5/6(月)13時から17時、高浜コート2面(オムニ)を予約しました。有志開催としますので若干の日よはかかります。
お時間のある方はお待ちして下ります。
ハセガワ(サ)さん (8fcx7bup)2024/5/6 18:52削除
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
お陰で綺麗なコートでたっぷりと
テニスできました。
返信
ファーストナースさん (8h01iicd)2024/5/3 11:06 (No.104205)削除
会計担当の増田一郎です。
 新年度が始まりましたので,会費(前期分:2,000円,または,一年分:4,000円)を 納めていただきたく,よろしくお願いします。
 直接コートでお目にかかれない場合には,どなたか,クラブのメンバーにお預けいただけますと幸いです。
返信
蘇我 弟さん (9465jkkp)2024/4/29 11:11 (No.103871)削除
久しぶりのバーベキューは天気に恵まれ,
A5の肉をはじめ 焼き鳥 焼きそば からしこんにゃく 巻き寿司 うまい日本酒 、パイナップルなどなどたくさんご馳走様でした。その後、新検見川駅周辺でさらに盛り上がりました。食材や飲み物を提供して頂いた皆さん、ありがとうございました。幹事さん ご苦労様でした。
返信
おがわさん (8omrziq8)2024/4/2 09:39 (No.101072)削除
2024年度テニス合宿の日程のご案内です。
出欠はあらためてメールで確認させて頂きますが、まずはご予定の程宜しくお願い致します。

【日程】6月1日(土)〜6月2日(日)
【場所】白子(※)
 (※)カアナパリが第一候補ですが、もし他にお勧めの宿が有りましたらぜひお知らせください。
おがわさん (8omrziq8)2024/4/22 20:04削除
本日(4/22)皆さまに合宿案内&出欠確認のメールをお送りしました。
もし届いていない方がいらっしゃいましたら、スミマセンが私もしくは役員のどなたかにお知らせください。

例年20名前後の参加を頂いており昼も夜も大変盛り上がっております。今年もまた楽しい合宿にしていきますので、ご参加よろしくお願いいたします。
おがわさん (8omrziq8)2024/4/29 10:13削除
お返事がまだの皆様へメールをお送りしました。
明日(4/30)までにお返事よろしくお願いします!
返信
おがわさん (8omrziq8)2024/4/2 09:56 (No.101073)削除
4月に入り暖かくなって来たのでBBQ企画しました。
練習後に真砂コート横で一杯やりましょう🍻
皆様のご参加&差し入れお待ちしております。

【日時】4月28日(日)
11時から準備始めてスタートは12時くらいを予定。
【場所】真砂コート横のいつものところ
おがわさん (8omrziq8)2024/4/16 21:07削除
BBQが間近に迫って来ましたので、あらためて参加人数を確認させてください。
LINEと先週の試合で直接参加のお返事頂いた方はカウントしており、現在11名です。(もっと居たような気が。。。)
なお未だお返事頂いて無い方は今からでも間に合いますので、LINEやメールもしくは今週末(20日•21日)の練習会で小川の方に参加表明をお願いいたします。
ハセガワ(サ)さん (93o7qlnk)2024/4/16 21:53削除
朝日杯みなさまお疲れ様でした。
結果は3位、よくやったなと思います。
一つ一つの試合も接戦激戦アリ
爆笑アリ(笑)なかには悔しいだろう人もあると思います。
ともかく天気が非常に良くて気持ちよかったです。
応援に来てくれた皆様もありがとうございました。
また、来年も楽しく花見でビールしましょう🍺
いくつか写真をアップしてあります。
そちらもぜひ。
また、色々と写真とっていただい方
まだあるようでしたら、送って下さい。
プラスしてアップしますので。
おがわさん (8omrziq8)2024/4/29 09:59削除
BBQホントお疲れ様でした。天気も良く久しぶりの外呑みということでお陰様で大盛況でした。今回残念ながらご参加頂けなかった方もいらっしゃいましたが、またやりますので次回は奮ってのご参加よろしくお願いします。

今回買い出しや準備のご協力、あと食べ切れないほどの沢山の差し入れを頂いた皆様、本当に有難うございました。
返信
ハセガワ(サ)さん (8fcx7bup)2024/4/28 08:21 (No.103782)削除
http://ccta.jp/veteran/2024/2024spring.pdf
千葉市のベテラン大会の要項がアップされてました。
ご希望の方はどしどし参加してみて下さい。
返信
ヒデさん (8iiopm0x)2024/3/24 17:18 (No.99875)削除
恒例の朝日杯が4/7(日)、北磯辺コートにて開催されます。
真砂TCは昨年優勝していますので第1シードで、9:00より58と対戦します。
男子+女子の団体戦ですが、エースの山口くんほかが欠場のため真砂の実力の真価が問われる戦いとなります。
応援も大きな力となりますのでお時間のある方は是非応援お願いします。
選手一同頑張りますのでよろしくお願いします。

真砂TC マネージャー 川口
川口ヒデさん (8f3j9rje)2024/4/6 21:36削除
天気が心配でしたが大丈夫そうですね。
応援、よろしくお願いします。
川口ヒデさん (8f3j9rje)2024/4/7 07:29削除
雨天のため本日の大会は中止となりました。
4/14に順延です。
ハセガワ(サ)さん (8fcx7bup)2024/4/7 08:20削除
本日試合は中止になりましたが
この後天候、コートと回復しましたら
クラブフリーとして開放されるようです。
なので、真砂の通常練習は変わらずありませんのでよろしくお願いします。
ヒデさん (8iiopm0x)2024/4/13 21:17削除
雨天順延となりました朝日杯が明日(4/14)に開催されます。
会場は北磯辺公園コート、9:00試合開始です。
お時間のある方は応援、よろしくお願いします。
ヒデさん (8iiopm0x)2024/4/14 21:13削除
2024/4/14(日)、北磯辺公園コートにて朝日杯が行われました。
1R
真砂TC 〇 3-2 × 58
長谷川裕・中嶋幸子  0-6 上野剛・上野恭未  
仲谷諭・横山耕平   6-2 浅野睦・加藤稔   
阿形典子・川口亮子  6-0 梅山ひろみ・恵藤和子
小川淳・川口英志   3-6 越野秀能・小松慶  
長谷川悟・小出百合子 6-1 田範道雄・青柳景子 

2R
真砂TC 〇 3-0 × 三井
小川淳・川口亮子   6-5 杉本明男・小川佳江  
長谷川裕・川口英志  6-0 岡田正人・谷平浩明  
中嶋幸子・小出小百合 6-0 今田日出子・風見理恵子

3R(SF)
真砂TC × 0-3 〇 磯辺グリーン
長谷川悟・小出百合子 4-6 和島・人見 
小川淳・川口英志   1-6 杉本・長澤 
阿形典子・川口亮子  4-6 武田・渡辺 
仲谷諭・横山耕平   2-5 池田・梅沢 

結果は、3位でした。
1Rは、1ポイント目を落とす苦しい出だしでしたが、2ポイント目の仲谷・横山がキレキレのプレーで流れを引き戻してくれました。
2Rは、1ポイント目が接戦を制し、真砂のペースで勝利できました。
3Rの磯辺グリーンは層が厚く、予想通り力負けでした。
以上ですが、今年度の最初の団体戦でしたが、なんとか3位を確保できました。
課題も多かったと思いますので次の市民総体では更に良い結果につなげてゆければと思います。
日差しも強く暑いなか応援にかけつけていただきました川俣さん、河野さん、安達さん、増田さん、菊池さんありがとうございました。
おがわさん (8omrziq8)2024/4/15 11:07削除
昨日はお疲れ様でした。優勝はかないませんでしたが、若手が居ない中での3位は素晴らしいと思っています。
個人的に振り返ると、1Rは思わぬ相手に足元をすくわれてペースを乱してしまい、精神的な弱さを痛感したゲームでした。皆さんの頑張りのお陰でなんとか初戦敗退を免れることができた感じです。
2Rのミックスは特に女子が上手だったので、ミックスというより男ダブだと思って一球一球叩き込んでポイントを取れたのが良かったかなと。シーソーゲームでしんどかったですが、亮子さんの安定したプレーに助けてもらいながら、何とか接戦をモノにすることが出来ました。なお、珍プレーはご愛嬌ということでご容赦を。
3Rは•••相手の強力サーブ•強力ストロークに全く歯が立ちませんでしたが、私のサーブでなんとか1ゲーム取れたのが唯一の救いでした。
川俣さん、河野さん、安達さん、増田さん、菊池さんの応援、とても力になりました。有難うございました。
返信
板橋さん (92ghpp33)2024/4/8 07:07 (No.101673)削除
詳細は不明ですが、
以前真砂テニスクラブに在籍していた
ヤング青木こと、青木光治さんが3月に亡くなられたようです。
昨日、壺坂さんから伺い、驚いているところです。
御冥福を祈ります。
返信